B型夫婦の節約ブログ〜まずは把握〜

結婚したてのB型カップルの日々と、二人のお金にまつわる話。まずは…めざせ資産1,000万円!(遠いわ!)

ブログタイトル変えました!

夫婦になって4週間が過ぎ、自分の名前にもようやく慣れてきました(^^)


新婚ですが、5年以上一緒に住んでいたので、実際の生活はほとんど何も変わりません(笑)

お揃いのお箸を使って、わざわざ新婚感を出しています。


苗字が彼と一緒になった事、そしてお互いの家族との交流が増えた事が、今のところ結婚して変わった所ですね。


指輪もこの前買いに行ったので、納品はあと1ヶ月先になりますが、さらに夫婦らしくなれそうで、手元に届くのがとっても楽しみです(^^)


そして、引っ越しの家具家電など、いろんな支出が落ち着いてきました〜〜。


まだまだ靴箱とか食器棚とか買うモノはありますが…


二人一緒になったらどんな項目にどれだけのお金がかかるのか、どの口座やカードから、いつ支払いなのか、、、まだいろいろ流れが掴めてません!汗

今月は特に入金を忘れないようにして、支出の把握に努めたいと思います。


目標は、ゆったり、今年中!

今年中には家の事も落ち着くだろうし、お祝いのお返しも済ませるようにして、お金の流れをしっかり掴みたいです。


がんばるぞー!