B型夫婦の節約ブログ〜まずは把握〜

結婚したてのB型カップルの日々と、二人のお金にまつわる話。まずは…めざせ資産1,000万円!(遠いわ!)

料理上手なお義母さん

ご挨拶に行ったのは土曜日の夕方で、彼のお母さんの手料理をご馳走になりました。


すごく料理上手で、毎日おかず6〜7品くらい作るそうです。びっくり!

お野菜たっぷりの色とりどりの食卓でした。


⚫︎手作りコロッケとベビーリーフのサラダ

⚫︎いかとお野菜のマリネ

⚫︎カボチャのポタージュスープ

⚫︎きゅうりとパプリカのサラダ漬物

⚫︎もやしのピリ辛ナムル

⚫︎オクラのおかか和え

⚫︎冷奴

⚫︎雑穀米


食後…

フルーツ、パウンドケーキ、コーヒー


常備菜もありますが、毎日これだけ作るってすごいです!


彼は実家暮らしの時からこんな食事を何年もしてるのに、普段多くて3品しか作らない私のこと、何にも言わないなんて優しいなぁと思いました(笑)


彼のお母さんにお料理習いたいです(^^)


帰りには、残ったおかずをタッパーに入れて持たせてもらいました。わーい!