B型夫婦の節約ブログ〜まずは把握〜

結婚したてのB型カップルの日々と、二人のお金にまつわる話。まずは…めざせ資産1,000万円!(遠いわ!)

焦りすぎ?

彼といろんな事話し合ってますが、

彼から、最近焦り過ぎじゃない?って

言われてしまいました(´Д` )


婚姻届を出す時期も、

転居届と同じじゃなくてもいいんじゃない?と。

戸籍謄本取りに行くの早いよ!と。


うーむ。

そうかなぁ?


そうなのか…。


でも妻側は手続きが2回要るんだぞ?笑


ま…もう少し話し合いが必要ですね(^^)


一生に一度の結婚というイベント、

二人とも後悔のないように進めたいです。


挙式、挙式後のお食事会も、

従来の型にはまらずに

私たちらしいカタチで行えたらいいなぁと

思います(^^)


すべき事・考える事がたくさんで

頭が混乱しますが、、、。


まず今週末は母の家に行ってご挨拶です。

その手土産の準備と帰りのバスの予約しないと。


そして顔合わせの日程と場所を決めて、

引っ越し!

引っ越し先も探し始めてないけど!笑


少しずつ、少しずつ!

焦ってもしょうがないですね。


はぁ。深呼吸。