B型夫婦の節約ブログ〜まずは把握〜

結婚したてのB型カップルの日々と、二人のお金にまつわる話。まずは…めざせ資産1,000万円!(遠いわ!)

ご挨拶パート3

私の父の家、彼の実家、とご挨拶が終わり、

ようやく私の母の家に挨拶に行ってきました。


母は他県に住んでいる上、

待ち侘びての私の結婚なので(笑)

別に結婚に反対なんてしないから、わざわざ来なくていいけど?というスタンスでしたが…。


ケジメとして、そしてそう頻繁に行ける訳じゃないので、このタイミングで行ってきました。


母は、そりゃもう大歓迎で(o^^o)

ずっとテンション高く、

小さい頃から何度も通っている私ですら

行った事ない観光地を巡り、

名物料理を食べ、景色を眺め、

帰ってきました。


きちんと入籍するまでは落ち着かないみたいでしたが(笑)


さてさて、これで2ヶ月に渡ってのご挨拶シリーズが全て終わり、ひと安心です〜。


次は、両家顔合わせ、引っ越しです!


日程は決まっているので、

顔合わせの場所を決めなくちゃですね(^^)


まだ先になりますが、親族のみの挙式後にお食事会も予定しているので、顔合わせとほとんど同じメンバーになりそうですし、あんまり堅苦しいお店にはしないようにします!


ネットで「顔合わせ お店」とかググるとたーくさん格式高いお店が出てきますが…

姪っ子甥っ子も来てもらうので、そんなにピシッとしたお店は難しいですね!


もちろん居酒屋ではダメですが(笑)

個室のある、品のあるお店がいいですね〜。


彼の弟さん夫婦が顔合わせしたお店と一緒でいいかなー?なんて思ってます。