B型夫婦の節約ブログ〜まずは把握〜

結婚したてのB型カップルの日々と、二人のお金にまつわる話。まずは…めざせ資産1,000万円!(遠いわ!)

あわただしい

彼とそれぞれ別の日に、一人で不動産屋さんに行って物件を見て回り始めました。


……ない‼︎


いい所、あんまりない‼︎


そりゃ〜〜そうですよね〜〜


駅近で広くて設備が良くて、

家賃が安い物件なんて、

ないですよね〜〜(´・_・`)


そしてなんと、休みの都合で引っ越し日が決まっているので、逆算してもらったところ、お盆の前には物件を決めないといけない事が判明(°_°)

そーか、審査があるのか……

お盆休みが入るから、審査の期間を長めに取っておかないと怖いみたいで。

やばし。

なのに、彼は8月の初めの土日、仲間とバーベキューに行くから動けない!笑


……今月中には物件決めないといけない‼︎


ヒェ〜!


いろいろ物件を見せてもらった中で、

やっぱり間取りも大切ですが

これから子供を設けて育てていきたいので、

子育てしやすい環境も大事だな〜と思っています。


あとは家賃は毎月の固定費になるので出来るだけ抑えたい。


だから少し駅から離れても、家賃の予算は下げずに落とし所を見つけないといけないですね!