B型夫婦の節約ブログ〜まずは把握〜

結婚したてのB型カップルの日々と、二人のお金にまつわる話。まずは…めざせ資産1,000万円!(遠いわ!)

新居物件・決定!

どの家に住むか決まりました!


よかった〜。ホッとしました。


私がひとりで見に行って、いいんじゃないかなー、と思ってた物件があって、こないだ彼と一緒にまた行ったんです。


私が悩んでいたのは、

建物の陰気さ(笑)、同じマンションに住む人たちの雰囲気が分からない事でした。


でも二人で行った時、管理人さんに偶然会えてお話ができました。


すっごい元気なおばさまで、

変な住人は居ないから、ここに住みなさい!

風通しが良くて、良い部屋だし!

みたいな感じでゴリ押しされました(笑)。

本当に、マナーの悪い人には管理人さんが厳しく注意してくれるみたいで、マンションに住んでるし、とっても頼もしくて、安心できました。


管理人さんが決め手で、その物件に決定。


建物の陰気さは、築年数考えると仕方ないのかな、という事に。

部屋はリノベーションされていて、ピカピカで明るいです(^^)


これからまたいっぱい買うもの、決める事があります〜。

でもやっと物件が決まってひと段落です。


新居での生活を考えると、ワクワクします(^^)