B型夫婦の節約ブログ〜まずは把握〜

結婚したてのB型カップルの日々と、二人のお金にまつわる話。まずは…めざせ資産1,000万円!(遠いわ!)

両家顔合わせ

無事に、両家顔合わせを終えました。


終始和やかなムードで進み、彼のお父さんがたくさんお話しもして下さって、楽しい会になりました。

あちらのご家族みんな、とってもいい人たちで、温かく迎え入れてくださいました。


二人揃って仕事はお休みでしたが、あと1週間後に迫った引っ越しの準備でドタバタしていたので、顔合わせの進行とか全く考えてませんでした(^_^;)

彼のお父さんには気を遣わせてしまったかな〜、と反省してますが…たくさんお酒も召し上がって、楽しそうにしてくれていました。


そして、結納をしていないから、という事で、なんと贈り物を頂きました……!

パールのネックレスとイヤリングです。

しかも真珠の証明書付き……!


大人になると、冠婚葬祭で使うから、きちんとした物を持ってないとね、という事でした。

すっごく嬉しかったです。感動しました。

彼のおうちに、迎え入れてくれた事を改めて実感しました。


ふたりの結婚を家族が喜んでくれるって、とっても嬉しい事ですね。

心の中が幸せな気持ちで満たされています。


この気持ちを忘れないようにしなきゃいけないですね(^^)